2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TIGER&BUNNY

高柴です 今日の話題は今さらハマったTIGER&BUNNY(タイガー&バニー)です。 深夜にやってるアニメなんですが、見事にはまりました。 最遊記の動画を見ててその流れで平田さんの動画を探してたら見つけたんですが、面白いですねコレ。ただいま9話まで放送中。 …

猿丸幻視行

高柴です 井沢元彦さんの「猿丸幻視行」を読みました。新装版 猿丸幻視行 (講談社文庫)作者: 井沢元彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/14メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る 漫画「ちはやふる」で本屋でバイト…

続夏目友人帳第12話廃屋の少年

高柴です アニマックスで再放送中の続夏目友人帳第12話「廃屋の少年」の感想です。 あらすじは 夏目は廃屋で棺のような箱に入れられていた少年を助ける。なぜそんなところに少年がいたのかはわからなかったが、ニャンコ先生が妖怪ではないと言ったことと、少年…

御当家七代お祟り申す

高柴です 久しぶりに佐藤雅美さんの本を読んだので、感想です。 「御当家七代お祟り申す」半次捕物控シリーズです。御当家七代お祟り申す 半次捕物控作者: 佐藤雅美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見…

恋文の技術

高柴です 森見登美彦さんの「恋文の技術」を読みました。([も]3-1)恋文の技術 (ポプラ文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2011/04/06メディア: 文庫購入: 25人 クリック: 474回この商品を含むブログ (86件) を見る文庫になっているのを見…

続夏目友人帳第11話呪術師の会

高柴です アニマックスで再放送中の続夏目友人帳第11話「呪術師の会」の感想です。 なんか今回の絵、すごく好みでした。作画とか全然わからないんですが、幻想的な雰囲気がよく出ていてかっこよかったです。 今回の話は 何か誰かの役にたてないだろうかと願う…

愛しの座敷わらし

高柴です 荻原浩さんの「愛しの座敷わらし」の感想です。 久しぶりにほのぼのした話を読もうと思って購入。 すっごく面白いというわけではなかったですが、そこそこ楽しめました。笑えて泣ける!みたいな騒々しさはなくて、クスッと笑ってちょっとホロリみた…

続夏目友人帳第9話桜並木の彼

高柴です アニマックスで再放送中の続夏目友人帳第9話「桜並木の彼」の感想です。 回を追うごとにニャンコ先生の動きがコミカルになっているような気がします。 夏目とニャンコ先生の寝相の悪さが可愛かった今回のエピソードも原作の雰囲気がよく出ていてと…

1304739975**[漫画]マンガ大賞2011

お久しぶりです、白鶴です。ゴールデンウィークはカレンダー通りのお休みだったので、祖母と遊んだり友人と遊んだりと、なかなか満喫して過ごすことが出来ました。 あと久々にコミックレンタルに行ったのですが、その時に表題のコーナーを発見いたしまして……

長いしっぽのポテトおじさん

高柴です もうすぐ母の日ですね。 今日は母の日に親子で読んでいただきたい大好きな児童書をご紹介します。 上崎美恵子さん作、笠原美子さん絵の「長いしっぽのポテトおじさん」です。長いしっぽのポテトおじさん (岩崎幼年文庫 (29))作者: 上崎美恵子出版社…

謎解きはディナーのあとで

高柴です 東川篤哉さんの「謎解きはディナーのあとで」の感想です。 2011年本屋大賞受賞作。本屋さんでよく見かけるので読んでみることに。 うん。フツーですね。 普通というよりはフツーというかんじ。そもそも本屋大賞って店員さんが売りたい本を推すって…

ジェノサイド

高柴です 高野和明さんの「ジェノサイド」を読みました。 私、高野さんのファンなんです。久々の新作で、しかも某週刊誌での評価も高くものすごく期待して読みました。 うーん。 確かに高野さんの世界は広がったかもしれないけど、私が期待しているのは小さな…

ONE PIECE 62巻

高柴です ワンピース62巻の感想です。ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 9人 クリック: 826回この商品を含むブログ (103件) を見る以下、ネタバレ注意。