2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

時代小説を語るチャットのお知らせ

高柴です 先日、コメント欄のほうで一度時代小説を語るチャットをやってみようという話になりました。 文字通り、なかなか同志にめぐりあえない時代小説ファンたちで語り合いましょうというのが目的です。とはいえ、主催者の私自身そこまで深い時代小説ファ…

BONESシーズン7第10話いじめの結末

高柴です ボーンズシーズン7第10話「いじめの結末」の感想です。 助手はクラーク。この人も最初はちょっと苦手だったんですが慣れました(笑)あのバレンタインのときのズボンシュバッから彼を見る目が温かくなった気がします。 あと今回はブースの息子のパー…

ちはやふる19巻

高柴です ちはやふる19巻の感想です。 表紙は千早。裏表紙も千早のみ。珍しいですね。 歌は 心あてに 折らばや折らむ 初霜の おきまどはせる 白菊の花 おまけ4コマ有り。ひそかに主役は村尾さん。 以下、あらすじと感想。ネタバレ注意。

BONESシーズン7第9話青い死体

高柴です ボーンズシーズン7第9話「青い死体」の感想です。 今回の助手は〜? アラスト・バジリ!!! 超テンション上がりました。 もう半分以上諦めていたので、すごくうれしかったです。 でも「この仕事が好きです」と訴える姿が俳優さんの心の声を聞いている…

BONESシーズン7第8話ハイウェイの死体

高柴です ボーンズシーズン7第8話「ハイウェイの死体」の感想です。 助手は前科アリだけど優秀なフィン。 ………アラストはもう諦めなきゃダメですかね。 以下、ネタバレ注意。

BONESシーズン7第7話消えた囚人

高柴です ボーンズシーズン7第7話「消えた囚人」の感想です。 助手はデイジー。 微妙に鬱陶しさが消えてちょっと好感度が上がっております。 では以下あらすじ。 ボーンズ出産に関するネタバレあり。