BONESシーズン7第9話青い死体

高柴です


ボーンズシーズン7第9話「青い死体」の感想です。
今回の助手は〜?
アラスト・バジリ!!!
超テンション上がりました。
もう半分以上諦めていたので、すごくうれしかったです。
でも「この仕事が好きです」と訴える姿が俳優さんの心の声を聞いている気分でした。スタッフさんたち、どうかこれからもアラストを出してあげてください。
事件のほうはごくごく普通。
以下、軽くあらすじと感想。


ゴミ集積場で青く染まった死体が発見される。死体を食べた動物たちがみんな死んでおり、毒殺かどうかも含め死因の特定は難航する。
被害者は人気美容師だったが、彼は複数の女性客たちと関係を持って「チップ」をもらっていたことがわかる。さらにドラッグにも手を出しており多額の借金もあったことが判明。容疑者はどんどん増えていく。
遺体は多くの動物に食い荒らされていたため、動物の歯型と骨に残された傷との照合が急務だったがアラストが機械を使って楽にすませる良い方法を思いつく。
アラストは自分の論文が専門誌に掲載されることが決まり、有頂天になっていた。しかし、ブレナンから機械を使う方法だけでは大切なことを見逃すと諭され、さらに自分の論文が別の記事に差し替えられることになって落ち込む。
一方、ブレナンは産後の自分の体型を気にしていたがブースはうまくフォローできずにいた。アンジェラに相談したブレナンは、彼女のすすめで人気エステ店へ行くがそこでアラストからの報告が入り事件の真相に気付く。


みたいな話。
事件よりも
「ブレナン、産後の体型に悩む」と「アラスト有頂天になる」
の二本立てっぽいストーリーでした。
まぁ私はアラストが珍しく目立っていたので満足でした。でもあの人、見るたびに太ってきてる気が…。
ブースがカミールにフォローを頼み、無残に失敗するパターンはいつものボーンズっぽくて楽しかったです。でも最後はちゃんと仲直りできていて、夫婦っぽくなってきたなぁとしみじみ。
そろそろマックスも出てこないかな〜。



高柴