BONESシーズン6第19話ザ・ファインダー

高柴です


ボーンズシーズン6第19話「ザ・ファインダー」の感想です。
今日はこのひとことにつきる。


詐欺だ!!!!


私はボーンズシーズン6第19話を見ようとしたのであって、別のドラマのパイロット版を見たかったわけじゃない!!
第19話はボーンズじゃありません。ザ・ファインダーとかいうボーンズのスピンオフドラマのパイロット版です。
なんだろう、このモヤモヤ感。すっごく騙された気分。
しかもボーンズのスピンオフとか言ってるけどザ・ファインダーに出てくる人みんな初めましてだし。これスピンオフとか言ってるけど最初からこのドラマ作るつもりでこの話作ったよね?これってスピンオフって言えるの??
うーん。まぁ別のドラマを見たと思えばいいんですけど、テレビは毎週コレだけを楽しみにしている私としてはちょっとしょんぼり。
そんなわけで、今週は感想やめようかと思ってたんですが、書いているうちに頭も冷えてきたので一応あらすじを。
ネタバレ注意。



海洋博物館で18世紀の沈没船のありかを示す海図が盗まれ、盗んだ警備員が遺体で発見される。
ブースは、捜し物のプロで「千里眼を持つ男」ウォルターに、盗まれた海図を探すよう依頼。
ウォルターは仲間たちと彼独自の能力を使って捜査を開始。さっそく警備員から海図を奪ったと思われる女性を見つけ出すが、彼女はその直後殺される。
なんとか回収できた海図には秘密があった。それに気づいたウォルターは海図の謎を解き、沈没船を見つけ出す。
そして彼は真犯人のもとに乗り込むのだった。


みたいな話。
ウォルターと仲間たちが主役。本来の主役のブレナンとブースでさえほとんど出番なし。アンジェラ、ジャック、サローヤンなんて一瞬。そういやスイーツいなかった(今気付いた)
スイーツと助手はいいとして、他のラボメンバー大好きな私としてはおおいに不満。ジャックの出番あれだけとか!!しかもジャックってば男の魅力度でウォルターに10段階評価で7程度とか言われてたし。…まぁ客観的に見て7ならいいじゃんとかチラっと思った私はほんとにファンなんだろうか…。私の中ではジャックはじわじわ評価を伸ばすタイプです。


そんなわけで、ザ・ファインダーを見る人は見ておいたらいいのではないでしょうか。私はザ・ファインダーには興味ナシ。なんか展開とか退屈でした。ちょっと辛口入ってますが。
あ、でもウォルターはけっこうかわいかったですよ。



高柴