BONESシーズン6第18話伝説を葬った男

高柴です


ボーンズシーズン6第18話「伝説を葬った男」の感想です。
助手はビンセント。彼の意外な告白とは?
以下、ネタバレにご注意。



森の中で心臓と血を抜かれた男性の遺体が発見される。遺体には牙の跡があり、動物の体毛が付着していた。
ジャックとビンセントは、もしや伝説の怪物チュパカブラの仕業では?と目を輝かせる。
テンションが上がる男性チームをよそに女性チームは
「そんなわけない」
と、チュパカブラ説を一蹴。
被害者は世界中の言い伝えや伝説を暴き、否定する番組の司会者で、ロケも一人で行っていた。そして次に被害者が取り上げようとしていたのは「チュパカブラ」だった。彼はチュパカブラの取材中にその怪物に襲われたのか…?
アンジェラが被害者の番組を研究した結果、どうやら一人で取材する彼はいつも隠しカメラを設置していたらしいということがわかる。さっそくジャックとアンジェラはまだ残されている可能性の高い隠しカメラを探しに現場に戻り、無事に回収。
アンジェラはそのカメラに残された謎の音声を調べるが…。


一方、ビンセントは女性3人に謝らなければいけないことがあるという。
実は彼は現在断酒会に入っており、お酒によって自分が迷惑をかけた相手に順番に謝っているらしい。しかし3人には迷惑をかけられた記憶がない。
そんな3人にビンセントは、友達に彼女たちと寝たと嘘をついたと告白。
率直に謝罪するビンセントに3人はそれぞれ別の反応を見せる。
アンジェラは、ビンセントの友人たちと会うことはないし、別にかまわないとあっさり許す。
サローヤンは、信じられないと憤慨する。
ブレナンは…笑い飛ばす。
彼女たちらしい反応で、ビンセントは複雑な気持ちになりつつもホッと一安心。
しかし彼にはまだジャックのささやかな仕返しが待っていた。


みたいな話でした。
ビンセントがいつの間にかお酒で失敗を…。このドラマアルコール中毒が多いですね。ちょっとびっくり。
ブレナンに「あなたと私が?バッカじゃないの?そんなの信じる人なんているの?」っていう調子で思いっきり笑われて傷ついていたのがなんか可愛かったです。
でも、ブレナンもすぐに失言に気づいていてフォローしてたのが成長を感じさせました。
「でもイグアナを頭に乗せられるなんてたいしたものだわ!」
っていうのがフォローになってるのかなっていないのか…。私は爆笑しましたが。
顕微鏡にインク(?)を塗ってビンセントの目の周りを黒くするジャックの仕返しがまた可愛くてニヤニヤ。私ホントにジャック好きだな〜。



高柴