BONESシーズン8 第1話「未来への一歩」

高柴です


ボーンズ新シーズンが始まりました〜。
第1話「未来への一歩」の感想です。
以下、ネタバレ注意。





殺人の罪をきせられたブレナンが父マックスの助言に従い逃亡生活を初めて3か月。ブレナンがいないことを寂しく思いながら未だにペラントの使ったトリックを見破ることができず、焦る仲間たち。
そんな中、不思議な遺体が謎の男の通報によって発見される。その白骨化した遺体はプロの手によって丁寧に地面から掘り出されていた。そんなことができるのはただ一人、ブレナンのみ。仲間たちとブースはこの殺人事件がブレナンの潔白を証明するための手掛かりになるという彼女からのメッセージを受け取り、真相を探る。
被害者は女性で、ペラントが通っていた高校で働いていたことがわかる。ペラントが大学に入学するための推薦状を書いていたのだが、それは文章の傾向的に明らかにペラントが書いたものだった。つまり、ペラントは自分に都合のよい推薦状を偽造するために彼女を殺害していたのだった。
事件を捜査していくなかでついにブースはブレナンと再会。そしてラボの仲間たちの協力を得てブレナンはラボに潜入。ついに真実を暴くが…。




みたいな話。
マックスが娘と孫と水入らずで過ごしていたことにほっこり…はさすがにしませんでしたが、ブレナンと信頼関係を結べてよかったねと思ってしまったマックスファン。
そして大好きなジャックがFBIに無害で良い人認定されていておもわず笑ってしまいました。さすがFBI、よくわかっていらっしゃる。というか、スイーツの見解だったのかな??結局、ジャックが本当に無害かどうかは謎ですが、優しい人であることは確かだと思いますたぶん。
今回はアンジェラも大活躍で、話もテンポ良く進み面白かったです。なによりブレナンが戻ってこられて本当によかった。やっぱりボーンズがいないとね!!