BONESシーズン8 第6話「あの日を忘れない」

高柴です


ボーンズシーズン8第6話「あの日を忘れない」
アメリカの“あの日”がテーマ。そう、9・11です。
以下、ネタバレあり。



久々のヒット。面白かったです。
ブースに勧められてバスケットの試合をテレビで見たブレナンは、見事にハマってバスケチームの監督の本を愛読するように。ブースの意図とは微妙にズレていたが、ブレナンは監督の本に感化されて自分も“監督”になろうと思いつく。そしてライバル同士でもある助手たちを集めて彼らのチームワーク力を引き出そうと全員に課題を出す。それは、ラボに保管されている身元不明の遺体を調査して身元を割り出すこと。
助手たちはお互いライバル意識をむき出しにして次々に遺体の身元を割り出していく。そんな中、アラストだけはあるホームレスの遺体にこだわってまだ一体も課題を達成できていない。しかし、そのホームレスはあの9・11に関係していたかもしれないことが判明して……。


助手大集合で楽しかったですが、大好きなアラストが目立っててさらにキュン。フィンの失言に対してのアラストの言葉が胸に残りました。やっぱりアラスト好きだー!!