BONESシーズン6第23話新しい絆

高柴です



ボーンズシーズン6第23話「新しい絆」の感想です。
助手はウェンデル。視聴者のことをよくわかった人選ですね。先週のことがあるので無難なウェンデルでホッとしました。さらに大好きなマックスも登場してくれて嬉しいサプライズ。
シーズン6の最終回だったんですが、またまた「えええここで終わるのォ!?」という終わり方。ボーンズってほんといつもでっかく「つづく!!」って最後に出るような終わり方ですね。
では以下ネタバレしますのでご注意。アンジェラが無事出産したのでその結末も書きます。



ボーリング場のピンセッターに巻き込まれバラバラになった男性の遺体が発見される。被害者はブレナンの父マックスと同じボウリングチームに所属していたプロ並みの腕のボウラーだった。さっそくブレナンとブースはマックスから話を聞く。
マックスは二人に潜入捜査を勧め、怪我をしたマックスの代わりにブースが試合に。そこで二人は被害者のチームメイトやライバルチームからいろいろ話を聞き出す。
ラボではウェンデルが死因を特定。鼻を何かで殴打され、その衝撃で砕かれた骨が脳に刺さって亡くなったことがわかる。さっそくアンジェラのメカで凶器を特定しようとするが、そのときついに陣痛が始まる。
ジャックとアンジェラ抜きで凶器を特定しなければならなくなったウェンデルは途方に暮れるが、病院にいるジャックの手を借りてとうとう凶器を見つけ出す。


事件解決後、ラボの仲間たちとブースは病院へ。
アンジェラの出産は無事に終わる。彼らの息子は4分の1の確率から免れた。目に異常はないと医師に告げられ、安堵するジャックとアンジェラ。
ジャックは病院に駆けつけてくれた仲間たちに新しい家族を紹介する。
息子の名前は
“マイケル・スタッカート・ビンセント・ホッジンズ”
幸せに包まれた光景を目に焼き付けてブースと帰るブレナンは彼にある報告をする。
「妊娠したの。父親はあなたよ」
と。驚きと喜びの笑みをブースが浮かべて…
つ・づ・く!!


えええええあれで終わり??普通に来週お楽しみに!!ってかんじだったよ…。
そんなわけでブレナンどうするんでしょうね。絶対産むだろうけどブレナンがお母さんかぁ。またブースと結婚するしないでもめるのかなぁ。
マックスはさすがに鋭く何か勘付いてましたね。マックスもおじいちゃんか!めちゃくちゃ喜びそう。喜ぶマックスを見せてくださいお願いします。出番増えたらいいのにな〜。


一足お先にママになったアンジェラ。生まれる直前のジャックとのやりとりは相変わらず良かったです。ジャックの言葉ってほんとにいつも素敵だな〜。赤ちゃんの目も無事でよかったです。可愛い赤ちゃんでした。
そして名前…。スタッカートが入ってて笑ってビンセントでしんみり。ブースのミドルネームはどこかへ消えてしまいましたがこれで良かったと思います。ちゃんとアンジェラパパからもらった帽子をかぶせてて家族なんだなぁとしみじみ。
シーズン2からずーっとジャックを応援(?)してた身としてはとても幸せです。ジャックが幸せなら私も嬉しいんだ。パパになったジャックも楽しみです。


あ、忘れてた。これを書かねば。
ブースとブレナンの変装に爆笑しました。超ダサい!!
ラスベガスのときとは対照的で新鮮でした。


とりあえず息子にメロメロでろでろになってるジャックが見られるまでは見続けます。



高柴