BONESシーズン6第12話三姉妹の秘密

高柴です


ボーンズシーズン6第12話「三姉妹の秘密」の感想です。
助手は前回に引き続きウェンデル。前回は出番が少なかったので良かったです。
では以下、簡単にあらすじ。ネタバレ注意。



トウモロコシ畑で銃で撃たれた男性の遺体が発見される。さっそくブレナンとブースは被害者の家を訪問。なんと被害者には3人の妻がいたことがわかる。妻は姉妹で、法的に婚姻していたのは長女。
ブースとラボのメンバーは嫌悪感をつのらせるが3姉妹はうまくいっていたと主張。しかしさらに被害者には他に浮気相手の女性がいて3人の妻たちともめていたことが発覚し、一気に3姉妹は有力な容疑者に。
どうやら被害者が撃たれた場所は遺体の発見場所ではないらしく、ジャックは殺害場所の特定に力を注ぐ。
さて撃たれた場所と犯人は?



みたいな話で事件は普通で、今回はカミールと産科医ポールの恋の発展が主だったような気がします…。アンジェラの助言のおかげで(?)うまくいってよかったです。
アンジェラに「重婚ってどーよ?」と聞かれさらりと「君と2回結婚できるなら」と返すジャックにときめきました。ジャックの口説き文句が一番好きなのはジャックが一番好きだからなのかな〜。
あ、あとブレナンはやっぱりなんか変わりましたね。今回も最初はいつも通り「一夫多妻制は人類学的には有効」みたいな論調でしたが最後はブースの意見にわりと素直に同意してましたし。
…そろそろハンナも見納めかなーハンナ好きだからせめて最後は彼女の笑顔が見たいなぁ。





高柴