BONESシーズン6第4話ボーンズvs.賞金稼ぎ

高柴です



ボーンズシーズン6第4話「ボーンズvs.賞金稼ぎ」の感想です。
なんというか…ラスト2分にすべて持っていかれてしまった(笑)久々にボーンズで爆笑しました。
今回は助手は特別ゲスト(?)のおじさん。
以下、犯人は明かしませんがネタバレします。





ブレナンは子供向け科学番組の司会者「サイエンス・デュード」から研究所で撮影させてほしい。ついでにブレナンにも特別出演してほしいと頼まれ、あっさり断る。
しかしデュードは自分が捜査の役に立ったら考えてほしいと粘り、今回の事件の助手に。


事件はゴミ置場で男性の頭部と手のバラバラ遺体が見つかったところからスタート。
一緒に見つかった被害者の髭から、彼が直前にいた場所を特定。残りの部分も発見する。


被害者は賞金稼ぎで、彼が追っていた殺人犯が逃亡中。その殺人犯の妻を訪ねたとき彼を見つけるが、同じく彼を追っていた女性賞金稼ぎと鉢合わせし、逃げられてしまう。
被害者は肋骨を骨折しており、飛び散った肋骨の破片が心臓に刺さったのが死因と思われたが、ラボのメンバーがはじき出した計算通りに肋骨が飛び散る凶器がなかなか判明しない。
デュードとジャックの楽しい実験の結果、凶器のおおよその雰囲気(?)が分かるが、同時に逃亡中の殺人犯の居場所が判明する。
しかしブレナンとブースが駆け付けたその場には例の女性賞金稼ぎの姿が。

二人は彼女より先に殺人犯をつかまえられるのか?そもそも今回の賞金稼ぎの被害者を殺した犯人は誰だったのか?



みたいなかんじ。


結局、周囲の願いもあってブレナンは番組の特別ゲストになるのですが、登場した彼女の姿にびっくり&爆笑。上半身は骸骨スーツ(愛称がボーンズ・レディだから?)で、下半身がバレリーナみたいなかんじで、髪がツインテール!!まさかブレナンのツインテールが見られる日がくるとは!!なんかちょっと感動しちゃった…。
今回はスイーツがかなり活躍してましたよ。ブースにも頼りにされて嬉しい半面ちょっと迷惑そうでした。





高柴