アニメ夏目友人帳第1期第13話秋の夜宴

高柴です



アニマックスで再放送中の夏目友人帳第1期第13話「秋の夜宴」の感想です。


原作の田沼が主役の番外編をベースにほとんどアニメオリジナルの秋祭りのお話でした。
ニャンコ先生が相変わらず不憫(笑)でも笹田さんにぐるぐる巻きにされた囚われのニャンコ先生は可愛かった。
田沼の家の夏目にしか見えない池の話で、田沼があっさり鯉の色を夏目に聞いたのがちょっと面白かったです。赤い鯉だったのですね。そうだよ田沼、たいしたことじゃないんだからサラっと聞いちゃえばいいんだよ!
最終話ということで、秋祭りの神社(?)に全員勢ぞろい。名取さんと柊も登場してくれて満足。2人とも相変わらずいい声…。
来週からは第2期がスタートするらしいのですが、第2期のオープニングの曲がすごく好きなので楽しみです。


それと、アニメ3期が決定したようですね。夏になるか秋になるかわかりませんが、嬉しいです。的場の声は誰がやるんだろう。まー落ち着いた低めの声ならけっこう誰でもはまりそうですけどね。ベテランさんがくるのか若手さんがくるのか…。苦手な声優さんとかいないので、わくわくしながら放送を待ちたいです。




高柴