BONESシーズン5第12話

お疲れさまです

高柴です


FOXで放送中のBONESシーズン5、今夜は12話「JFKの真実」です。

サローヤンが妊娠検査薬を片手に大慌てしているところから始まった今回、突然黒服の政府関係者たちに連邦政府の命令でラボを閉鎖すると告げられます。そしてある人物の死因を特定しろ、と迫られる博士たち。彼らを心配しながらもラボの外に追いやられてしまったブース。

さて、黒服のエージェントたちの持ってきた骨は誰のもの?

以下本筋の結末は明かしませんが、ネタバレ含みます。


わーん!!アンジェラ〜!!ジャックの目がせっかくキラキラしてたのにぃ(陰謀マニアだからね)

ジャックの想いの大きさにちょっと感動しました。結局妊娠はしてなかったわけですが…。

今回はみんなの頭脳戦とかチームワークとか面白かったです。ブースの皆を思う気持ちと政府に対する信頼の大きさもテーマでした。久しぶりにブレナンとデートしてたブースの上司も出てきました。ブースとのやりとりが良いですね。プロってかんじで。ちょっと登場が遅れちゃったけど(笑)

最後にブレナンが出した「真実」とは?

なんかうやむやな終わり方でしたけど(犯人とか事件とか何もないし)、私はこの話好きです。ラボのチームが好きな人にはオススメ。みんなの「人間的」な部分がよく見えた回でした。こういう話もたまにあったら嬉しいですね。特にブレナンとジャックの「想い」に注目です。