BONESシーズン7第5話竜巻の真相

高柴です


ボーンズシーズン7第5話「竜巻の真相」の感想です。
ちょっとバタバタしていてまだ4話のほうは見ていないのですが、特に変わったことはなかったみたいですね。
助手はフィッシャー。だいぶ普通に(?)なってきましたね。相変わらずのモテっぷりが謎。ママの登場はあるのでしょうか。
今回はアンジェラパパが登場。マイケルくんとのツーショットがたくさん見られて満足。そんな5話でした。
では軽くあらすじ。




キャンプ場で傷だらけの遺体が見つかる。どうやら被害者は死後竜巻に巻き込まれたらしい。そして被害者はまさにその竜巻を追う「ストーム・チェイサー」であったことがわかる。
被害者はかなりの大金をつぎこんで改造した気象観測に適したバンを所有していたが、それは遺体のそばにはなかったため、ブースはスイーツとともにバンの行方を追う。しかしバンに手掛かりはなく、ブースたちは被害者のライバルだったストーム・チェイサーの女性に話を聞くが…。
犯人はバンを乗り回していた運転手の青年かライバルの女性か資金提供者かそれとも…?


みたいな話。
竜巻ってスゴイなーと。昔、竜巻の映画ありましたよね。ツイスターでしたっけ。当時は面白く観ましたが、今見るとCGがしょぼくて驚きます。
話が逸れました。
今回はアンジェラパパが登場してくれて楽しかったです。マイケルくんがなかなか寝てくれないため、超寝不足のジャック&アンジェラ夫婦が可愛くて和みました。
ブースがブレナンを心配しまくってブレナンに過保護だって非難されてましたが、あんな大きなお腹を抱えてたら視聴者だって心配になります。もう今にも産まれそうですよね。あんなに丸くなるもんなんですね〜。なんとなく、女優さんってシュッとした体型のままポンっと産むんだと思ってました(笑)
ブースとブレナンがとってもうまくいっているので、なんだか平和でいいですね。



高柴