宇宙兄弟19巻

高柴です


宇宙兄弟19巻を読みました。
話がまた加速してきましたね〜。わくわくします。
今回はそれぞれの未来が大きく変わったのであらすじはざくざくネタバレします。でないとわけのわからない文章になるので。
以下ネタバレ注意です。



ムッタはビンスの控えとしての訓練を積んでいる。ムッタの次の訓練は管制室からビンスに月への着陸の誘導をするキャプコムの訓練。
月へ向けて着々と進んでいるムッタとは違い、ケンジと新田は詳しい説明を受けることなく指示される訓練を黙々とこなしていた。ケンジは不安とあせりを覚えるが、とうとう二人にバトラー室長から吉報が。二人に与えられたミッションは「人類初の有人小惑星探査」。月よりもさらに“先”へと進むことになったケンジはやっと宇宙飛行士の自分が生まれたような気がしていた。
一方、ヒビトは自分はもう宇宙に行けないのではないかという不安と覚悟を抱えていた。ヒビトを支持する人は多かったが、それでも彼のパニック障害の記憶は一部の上層部に根強く残っていたのだ。そしてバトラー室長にもう宇宙へは行けないと伝えられ、ヒビトは姿を消す。
ヒビトを案じるムッタは訓練でミスを連発し、ビンスにも強く注意される。落ち込むムッタ。そこへ音信不通だったヒビトからメールが。
メールにはNASAを去ることにしたと綴られていた。しかしメッセージはそれで終わりではなく、宇宙飛行士をやめるつもりはない。月面で会おうという文章で結ばれていた。
ヒビトが諦めていないことを知り、ムッタは安心する。
半年後、ムッタは管制室でビンスの打ち上げを見守っていた。
で、続く!!



ケンジと新田のこれまでの努力が報われそうで安心しました。ケンジは二人目の娘も生まれて嬉しそうでした。今回はケンジと新田の出番も多くて楽しかったです。そして久しぶりにせりかさんも出番多くてムッタじゃないけど心が洗われるようでした(笑)やっぱり可愛いな〜。大好きなせりかさんの前だとオモロイ顔になるムッタが大好きです。ムッタはいつかせりかさんを落とせるのだろうか…。
そして今回はやっぱりヒビト。
ナルホドなーと思いました。これまでの話は全部繋がっていたんだなと。ヒビトはきっと大丈夫なのでしょう。だって最強の宇宙飛行士ですもんね。ムッタ頑張れ。
個人的にビンスファミリーがツボでした。出てくるたびにビンスさんが好きになります。
一気に半年進みましたから、次巻ではヒビトの様子も気になります。ケンジと新田も。みんな出てくるかな?



高柴