BONESシーズン6第13話危険なスタント

高柴です


ボーンズシーズン6第13話「危険なスタント」の感想です。
なんていうか…最後無理やりすぎて笑ってしまった。
助手はフィッシャー。
では以下簡単にあらすじ。ネタバレあります。




海軍造船所の屋上でカビに覆われた遺体が発見される。
被害者は若い男性で、全身におよそ120か所以上の骨折の跡が。骨折の時期はバラバラで、よほど怪我が多い人物だったのかとラボのメンバーは首をひねるが、ジャックの活躍で被害者が競技用自転車を用いたスタント(フリースタイル)のライダーであることが判明。
どうやら被害者はスポンサーを得るためのPR用の動画を撮るために無茶なことをしていたらしく、屋上から屋上へ飛び移ろうとして失敗したのではないかと思われたがアンジェラの計算ではどうしても怪我と自転車の傷が合わない。
調査を進めていくうちに被害者が地上から屋上に飛び上がるスタントに挑戦し、それに協力した人物に殺されたことがわかる。


一方、ブースはハンナに高価な婚約指輪を買ってプロポーズ。
拒否される。
バーでやけ酒を飲み、自分を心配して様子を見に来たブレナンに八つ当たりしつつ君とはずっと相棒でそれ以上ではないと断言。
ブースが可哀想なんだか自分勝手なんだかよくわからなくなって視聴者が半笑いしてるうちに完。


ハンナ退場です。
もうアッサリしすぎて「はぁ?」としか…。
「結婚してくれ」「え?ごめん、私誰とも結婚なんてしないよ?」
の段階ではハンナひどいな〜って思ってたんですが、
「え、てか私何度も結婚しないって言ってたし。聞いてなかったの?」
のセリフで、待て待てブース!となり、バーでブレナンに
「なんでみんな結婚してくれないんだよ!!」
って八つ当たりする姿にちょっと気の毒になる流れでした。
※当然ながらセリフは適当です。
なんだかな〜。ここまでハンナを大事に描いておいてラストはえらくあっさり放りだしたなぁ。パーカーとの楽しいやりとりとかなんだったんだろう?
というかこれまでの12話はなんだったんだろうっていう拍子抜けレベルでした。
まぁでもボーンズだし、こんなもんかもしれませんね。ラブストーリーじゃありませんから。




高柴