BONESシーズン6第3話ジャージーショア殺人事件

高柴です


ボーンズシーズン6第3話「ジャージーショア殺人事件」
面白かったです!!私にとってはアタリ回でした。こういう話が続いてくれたらいいなぁ。
以下、犯人は明かしませんがネタバレ含みます。ご注意。



助手は絶望病が少し回復したと思われるフィッシャー。なんだか小奇麗になってたような…?一生懸命「前向き」にいこうと奮闘する彼だけでも今週は見物。来週はビンセント来るかな〜。楽しみ♪
さて事件。
“グイド”と呼ばれるイタリア系の若い男性の腐乱死体が砂浜で発見される。頭頂部が陥没するほどの骨折をしており、それが死因だと思われるが、コンクリート製と思われる肝心の凶器がなかなかハッキリしない。
ラボのメンバーが凶器に頭を悩ませる中、ブレナンとブースは聞き込みを開始。その途中、ブレナンはブースとハンナが同居することを聞かされる。そしてハンナも研究所にブレナンを訪ねてきてブースへ贈る記念品についてのアドバイスを求める。ブレナンは少し二人を心配しながらも快く祝福し、ハンナにも適切なアドバイスを与える。
聞き込みの結果、いつも一緒にいた青年、つい最近喧嘩した青年、被害者のストーカー女性、被害者に密告された元ステロイド売人などが容疑者として挙がる。
さて犯人は??



みたいな話。アンジェラの妊娠が他のメンバーにもバレまくってしまいますが、アンジェラが口止めしたのでジャック一人がそのことを知らないという展開に。相変わらずなジャック。
事件そのものも面白かったんですが、ブースとハンナの同居をめぐる話もよかったです。最後、ブレナンとハンナのあるセリフがかぶるんですがそれがすごく切なかった。
わりと事件に時間を割いてあったのもよかったです。ブースとハンナの恋の話はこれくらいの少なさがちょうどいいかな。あんまり興味ないので、だらだらやられちゃうと鬱陶しくなるんですよね。


そんなわけで個人的にアタリだったんで、今とても気持ちがいいです♪
あ、でも今回は死体がグロかったです。さすがにシーズン6まで付き合ってきたファンなら平気だと思いますが、まだ見たことないっていう人にはキツイかも。ウジ虫系です(たぶんこれだけで知ってる人には通じるはず)




高柴