BONESシーズン6第1話再会のとき

高柴です


いよいよ始まりました。BONESシーズン6!!
シーズン5で散々文句を言ってましたが、やっぱり始まるとなるとそわそわします。一応ずっと追いかけているシリーズですし。
以下あらすじ。犯人や真相は明かしませんが、まだ見ていない方はご注意ください。



1年後に再会しようといって解散した研究所のメンバーだが、7ヶ月後ジュリアン検事に召集される。
ジェファソニアンのサローヤン博士の研究チームはなくなっており、サローヤンはFBIで検視官として働いていたのだが彼女がピンチだという。
サローヤンは見つかった3歳の男の子と見られる遺体の身元を特定することができず窮地に陥っていた。ちょうど同じ時期に行方不明になった3歳の少年ローガンではないかと世間では思われていたが、どうしても証明することができないのだ。
そこへジェファソニアンのメンバーが集結。あっさり遺体はアジア系でローガンが行方不明になる前に亡くなっていたことを割り出し、検事やサローヤンを呆れさせる。
遺体の死因もわかり身元も特定した後は、ローガンの居場所も突き止めてしまう有能さ。
結局、メンバーそれぞれの事情もあり、みんなこのままワシントンに残ることになる。ブレナンの嘆願もあり、再びジェファソニアン研究所のチームは再結成された。


こんなかんじ。
さらにメンバーの現在も書いておきます。こっちは思いっきりネタバレしまくるのでもっとご注意。





ブレナンは前髪の分け目が変わったくらい?島では結局最初の人類の発掘はできなかったようです。サローヤンに研究所が解散したのはあなたのせいだと言われてしまい、たまには協調性も発揮しとくか私いないと話にならないしみたいなノリでワシントンに残ることに。彼女らしくてイイ!

ブースは従軍記者の美女ハンナとアフガニスタンで恋を育んでいたらしい。ふーん。彼は息子パーカー(また大きくなっててびっくり)のためにワシントンに残ることに。もちろんまたジェファソニアン研究所チームの一員です。

ジャック&アンジェラには幸せなニュースが。アンジェラが妊娠。報告を受けたときアンジェラになんで黙ってるのと聞かれ、幸せすぎるからさと答えていたのがなんかじーんときました。ジャック大好きなので本当に嬉しそうな彼を見られて私も幸せ。
彼らもパリには戻らず研究所のチームに復帰。

サローヤンはなんとかみんなの協力で首がつながり、再び研究所のボスに復帰。自由なメンバーたちのせいで苦労したね。気の毒に。

スイーツはブレナンとともに帰国したデイジーになぜか猛アタックされて困惑。頑張れスイーツ!デイジーを吹っ切れ!!私応援超応援。
でもなんかダメな気がする。あの人意志弱いからな…。

で、助手たちは散り散りに。
ビンセントはクイズ番組の懸賞金が当たったとかで現在旅行中。
アラストはバクダッドの博物館勤務。
フィッシャーは入院中。
ウェンデルは整備工場で働いていたところをブレナンに再び誘われて復帰。どうやら彼が助手になるみたいですね!アンジェラと付き合ってたときは微妙だったけど今は彼のこと好きです。ビンセントとアラストは非常に惜しいですが。
え?デイジー
……なんか、このシーズンも出るんですって。彼女のおしゃべりが80%くらい減ってくれたら好きになれるかも……どうかなー
スイーツとデイジーの恋とか本気で気になる人いるんでしょうか?私の感覚が変なの??デイジーって可愛いの?もうよくわからん。
そんなわけでシーズン6、スイーツとデイジーのことは軽く流しつつ見守っていきたいと思います。





高柴