ハリー・ポッターと死の秘宝Part2

水曜レディースデイに観てまいりました!
お久しぶりの白鶴です。


前作Part1から早8ヶ月…待ちましたともさ!
今回も前回と変わらず、ほぼ原作の内容を忘れきって観にいったのですが…


とにかく展開がはやかった!
分霊箱見つかるの?見つからないの?のドキワク感とか…銀行の話も、ホグワーツに乗り込むところも、あまつさえスネイプが死んでしまうところも…
はしょりすぎだ!!
高柴が映画版を観ないわけが、ようやくわかったよ………(泣)。



感想はといえば…うん、終わってよかったね。
…ってカンジです。
グランドフィナーレ〜〜!!!とか、晴れて大団円〜〜!!!とかではなく。
「終わったね」「終わったよ」「長かったね」「皆死んじゃったね」みたいな…手放しで喜べないんだよ、粛々と終わろうね…そんなカンジがヒシヒシと伝わってくる終わり方だと思いました。
とにかく、しんみりしている。そして、はしょられたエピソードが多すぎる。


私はハッピーエンドが大好きなので、ありきたりでもハリウッド的終わり方がよかっです。ニワトコの杖をバキッと折って、遠くを見つめて終わり…とか、なんじゃらほい!そんな終わり方は許さん!
絵の中のダンブルドアとしゃべって語らって終わりなさいよ!
…DVDだと諸々のエピソードもカットされずに見れるのでしょうか…悩む。


最後に映画を観て、一番ビックリしたのがネビル。
ネビル…あなた勇者だったのね。忘れてたよ………