アニメ夏目友人帳第1期第12話五日印

高柴です


アニマックスで再放送中の夏目友人帳を見ています。

先週は「五日印」でした。

ニャンコ先生が夏目にかけられた呪いのにおいに気付けなかった理由のエビフライがイカフライになっていたのが不思議でしたが、イカフライを幸せそうに食べるちっさいニャンコ先生は可愛かったです。

そしてヒノエ登場〜。岡村さんがヒノエ役なんですね。岡村さんといえば、ワンピースの声優さんのSBSで読者からネガチィブホロウ攻撃を受け

「美しすぎてごめんなさい…」

と返し、尾田さんから

「ネガチィブじゃねー!」

と突っ込まれていたのがめちゃくちゃ面白かったです。なんかナミっぽいなと(笑)


五日印は前半をけっこう原作通り丁寧にやって後半が駆け足だった印象です。原作の内容が濃いとアニメ化って大変なんですね。

次で第1期は終わりです。次回予告を見たかんじでは原作とアニメオリジナルをいろいろ混ぜた話になるのかな?第2期もそのまま再放送してくれるみたいなので楽しみです。



高柴