アニメBLEACH第309話「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」

高柴です



久々にBLEACHのアニメを見ました。だって黒髪一護の出番だもの!
そんなわけでアニメBLEACH第309話「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」の感想です。

私、BLEACHでは石田と白哉がすごく好きなキャラなんですが、あの黒髪になった一護には不覚にもときめいてしまいました(笑)あれで髪が短かったら完璧だったのに。うん?でもそれなら海燕の下まつ毛とったほうが早いのか?

また一護黒髪にならないかなぁ。…もしや私は単に黒髪キャラに弱いだけなんだろうか。
久々に見たらオープニングとエンディングが変わってました。オープニングは曲も絵もカッコよかったです。まぁBLEACHのオープニングは全部好きなんですけどね。あ、でも今回のオープニングの一護の存在感のなさにちょっとびっくりした。乱菊さんが一番目立ってたような気がします。しかしその代わりエンディングは一護がこれでもか!ってくらい出ていました。しかも絵が綺麗なので一護がかわいい!エンディングはたまに

…スタッフ疲れてるのかな…

って思う絵のときがあるので、今回は良かったです。

本編は、浦原さんが藍染様を封印したところまででした。

漫画よりアニメのほうが良かったかもしれません。すごく迫力があったし、何が起こってるのかよく分かりましたから(笑)

とにかく一護がカッコよく演出されていました。ちゃんと主人公でした。オリジナルストーリーのギャグのときとか一護というより森田さんになってるときがあるもんなぁ。

しかし!最後良いところだけ浦原さんに持って行かれたのはやっぱり納得できない。浦原さん好きだけど、一番犠牲を払った一護よりポテっとやられて死んだふりしてた浦原さんが最後持っていくのは…どうなんだろうか。

そして結局藍染様の卍解って謎のまま?ぜったい鏡花水月のほうがあの変な変身より強かったと思うんだけどなー。

やっぱりエ?どういうこと?な展開多いですよね。次の新刊買うの迷うなぁ。なんで48巻で終わらせなかったんだろう。まさか続くとは思っていなかったので、力が抜けました…。

新章かぁ。うーん。白哉は絶対出ないだろうな…。石田が出るなら買ってもいいけど、出番あるのかしら??



アニメはほとんど原作に追い付いているので、また長編のオリジナルストーリーが始まるんですかね?アニメのオリジナルストーリーって最後グダグダになったりしますけど、アニメBLEACHの声優さんたちがすごく好きなんでいろんなキャラが出るオリジナルストーリーはけっこう頑張って見たりします。しかし石田メインはバウント編でやったし白哉メインは前の斬魄刀のときにやっちゃったから2人が主役の可能性ってないのか…。


じゃあ…夜一さん主役で100年前の話がいいです♪帽子ナシの浦原さんとあの可愛い白哉をからかって遊ぶ日常編とかだったらめちゃくちゃテンション上がるんですが…私の。


うん。絶対ないってわかってる。で、でも死神図鑑でもいいから見たいです…





高柴