鉄道少女漫画

白鶴でぃす。

今年は漫画の新規開拓しても、ハズレる事が多くって…無駄遣いしている今日この頃です…悔しいぃぃ!!!!!
1月2月と神・絶不調です(本気ヘコむ)
そんな時に手に取ったのがコレ。

鉄道少女漫画

鉄道少女漫画

中村明日美先生です。
手を出したくなかったんだぁ…人気なの知ってるし。
新規開拓したかったし…徐々に人気が出ていって「ふふふ…私は知っていたよ…」ってするのが好きだし(←アホです)。
面白いとわかっていて手に取るのは、悔しいというかなんというか………



感想は………
えぇ!面白かったですよ!!面白いにに決まってるじゃないですか!!!
ていうか、何で私は今まで意地を張って、先生の作品を買い求めていなかったのか…私のバカ〜〜〜!!!ってなもんですよ(ハァ…)


内容は鉄子のお話ではなく、鉄道を舞台に繰り広げられるオムニバスストーリー…一番好きなジャンルだよ…チクショウ。


私、登場人物がさりげなくリンクしているのが大好きなんですよねぇ…花宵道中然り…英さん然り…有川作品…CLAMP作品…高尾滋先生…etc…
この漫画では書き下ろしで、それぞれの物語の少し未来のお話を書いて下さっています…私の大好きな入江亜季先生も、よく書き下ろしてくださってますが…先生、あーりーがーとー!!!!!
なんか、あれねぇ…キャラクターへの愛を感じます!!!その後の物語を妄想するのが大好きな私としては、メッチャ嬉しいです。
ハッピーエンド上等!!!



…読み返してみると何書いてんだろう私………
きっと眠たいんだわ…
なんか、よくわからん感想になってしまいましたが、世間様の言うとおり中村先生の作品はとても面白かったです。
でも、悔しいので月間中村祭りは開催せずに、コツコツ集めていこうと思います。終わり。


※月間○○祭りとは!?
…白鶴が発作的にハマッた作家さんの本を、社会人であるのをいいことに、台風一過のように大人買いし、どっぷり一ヶ月はその作家さんの本しか読まない現象のこと。