アニメ夏目友人帳第1期第10話アサギの琴

高柴です


現在アニマックスで放送中の夏目友人帳第1期を見ています。今週は第10話「アサギの琴」でした。
この話すっごい好きなので、楽しみにしていたのですが…
メリーさん(2号)がジャノメさんになってた…
えー?やっぱりメリーポ.ピ.ン.ズの単語が著作権かなにかにひっかかるの??それともメリーポ.ピ.ン.ズを知らない世代には傘で飛んできたからメリーさんっていうのがピンときにくいから??メリーさんかわいくてアカガネの顔と全然似合ってなくて面白かったのになー。
あと、最後のすねるニャンコ先生がすねてなかった…
あれかわいかったのにアニメで見られなくて残念。井上さんの「つーん」が聞きたかった。
来週はニャンコ徒然帳なんですね。女の子がネコちゃんが雨に濡れたら死んじゃう!ってパニックになったときのニャンコ先生の「落ち着け人の子よ、それはない」のツッコミに笑ったので、アニメで見られるなんて嬉しい。
あと、第1期に続き第2期もこのままアニマックスで放送してくれるみたいですね!黒ニャンコとかタキとか第2期ですよね。楽しみ♪



白鶴から借りてハマった夏目友人帳ですが、とうとう買ってしまった…。
いやーだってどうしても手元に置いておきたくなってしまったんですもの。しかし置き場所が困るな〜。
幸い(?)夏目友人帳は発行ペースがゆっくりなようなので、しばらくは大丈夫かな。今は漫画より本のスペースがパンクしそうでこわい。漫画と違って本は売らないから増える一方なのです。
そんなわけで、私の「夏目友人帳月間」はまだまだ続きそうです(笑)




高柴