ワンピース61巻

高柴です



ワンピース61巻購入しました。
61巻は第595話「宣誓」〜第603話「心に留めておけ」までで、声優さんのSBSはフランキー役の矢尾一樹さん。 今回は珍しく9話しか入ってなかったです。他の漫画では当たり前ですけど、ワンピースでは珍しいですね。

新たなる旅立ちということで、表紙とかルフィのセリフとかに1巻を意識したんだろうなというのがちょくちょく見られて嬉しかったです。
単行本派でまだ読んでない方がうっかり見てしまわないように少し下げます。まぁたいしたネタバレはしませんが。




私はカバーの作者からのコメントをいつも楽しみにしているのですが、尾田さんのコメント、最近パターン化してきた気がする。でも今回は上の絵が可愛くて笑えました。
本編は2年間仲間たちがどういう修行を積んだのかがなんとなくわかります。修行方法にもそれぞれキャラが出てます(笑)
それから賑やかな再会と出発までですね。キャラの外見もそれぞれ程度の違いはありますが変わっています。
オマケで、尾田さんのキャラのデザインの下書きみたいなのが載っています。ロビンちゃんの髪の長さにすごく悩んだんだなと思いました。どのロビンちゃんも美人ですが。ナミは大人っぽくなりました。新しい武器の入手方法が気になります(笑)個人的にゾロがちょっとショックだったな…。
あと、尾田さんはサンジをどうしたいんだろう…。最初はここまでギャグキャラじゃなかったような気がするんですが。いやいや、どんなサンジも好きだけど…。
一番笑ったのはロビンちゃんの「……変わらないわね フランキー」かな。ああいう間のとりかた好きです。


みんなかっこよかったしかわいかったけど、やっぱりこの巻ではレイリーに惚れる。というか惚れなおす。レイリーファン必見です。



しかし…ようやく新世界へ向かうわけです。私が30歳になっても確実に続いてるわけです。
ワンピース好きだし面白いけど、10年以上読んでる読者はそろそろ終わりがみえてほしいなぁと思ってるんじゃないかな〜。いつまで買わなきゃいけないんだろうとたまに思いますね。でもなんだかんだ言いながらも当分は付き合っちゃうんだろうな…。




高柴