アニメ夏目友人帳第1期

こんばんは
高柴です


今さら夏目友人帳の漫画に感動した私。さっそくアニマックスで再放送中の夏目友人帳第1期を見てみました。第8話「儚い光」蛍の話です。あの話切なくて好きです。最後の夏目とニャンコ先生のやりとりが良いですよね。

アニメはやはりかなり駆け足な印象を受けました。原作は話の内容が濃いですから、30分の枠に収めるのは大変だと思います。細かいギャグシーンとかもけっこう削られていたりして、それはちょっと残念でした。アニメ→漫画の順番で見るのが良いかもしれません。

好きな声優さんが多くて嬉しいです。ニャンコ先生と斑で声が全然違うんですね。さすが井上和彦さん!そして来週はあの胡散臭い笑顔きらめく名取さんが登場のようです。石田彰さん…ぴったりすぎです(笑)今から楽しみです。


夏目友人帳って公式ファンブック出てるんですね。また買いにいこうっと。細かいどうでも良い設定とか大好きなので、ファンブック好きなんです♪


高柴