BONESシーズン5

高柴です
楽しいお正月を過ごしていますか?
私は家族でマージャンやったり親戚と白熱トランプやったり初売り行ったり食べたり食べたりしています。
年賀状もほとんど回収できました。年賀状ってけっこう性格出ますよね(笑)今年も白鶴の自作の年賀状はすごかったです。売ってる年賀状より可愛かった・・・いやお世辞抜きでね。メッセージが一番楽しかったのは高校時代の先輩かな。その先輩にオススメして気にいったと言われたのが題になってるアメリカドラマ「BONES
実はまいまいも好きというこのドラマは、法人類学者の女性ブレナン博士(通称ボーンズ)とジェファソニアン研究所の仲間たち、そしてボーンズの相棒であるFBIのブース捜査官が協力して遺体の損傷の激しい殺人事件を解決する1話完結型ドラマです。科学捜査がメインですが、現場大好きなボーンズと元陸軍スナイパーのブースもよく危機一髪な場面に遭遇しています。個性的な研究所メンバーたちのやりとりも楽しいです。ちょっとグロいですが・・・。
ただいまFOXでシーズン5を放送中。今週は24祭りのせいで放送がないようなので、先週の感想でも置いておきます。
第10話「聖夜の誓い」
毎年恒例のクリスマス話。久しぶりにボーンズパパが出てきてテンションが上がりました!
事件そのものは悲しくむなしいものでした。アンジェラがお手柄。
今回の感想は、ボーンズも丸くなったねぇというところでしょうか。最後はやっぱりブースのフォローに助けられてましたが、パパの言葉を引用したりいとこ(?)の女の子を諭したりちょっとおおっ!と思いました。ちょっと不器用だけど優しいボーンズがやっぱり好きです。


高柴