ハリーポッチャリー

と、いうわけで見てきました「ハリー・ポッター」!!!
…白鶴です。


前作を映画館で見た後、「おぉぉい!!スネイプ先生!?」となり、続きが気になって気になって気になって、高柴っちから結局原作を借りて読んだわけですが…今回キレイに内容を忘れていたので(笑)普通に楽しく観れました。

でも、やっぱり映画。
原作よりも2〜3倍速で、周りの人が次々死んでいっちゃうんでうよ!!上巻を2時間半に詰め込むのは難しかったか、テンポが速すぎる感はあったけど、苦い気持ちになりながら長い時間観るよりはマシかと思いながら観てました…
主にロン、お前だっ!!!


ロン〜ロン〜ロン〜〜〜やっぱり今作を観たら、ハーマイオニーとくっつくのが許せなくなった〜次〜挽回してくれ〜〜〜


…挽回、あったっけ?


↑それぐらい何となくしか本の内容を覚えていなかったので、逆に助かった部分もあれば(ハラハラしながら映画を観れた)、困った部分も…
グレゴロビッチだのゼノフィリウスだのバチルダ・バグショットだの…初出の人の名前が聞きなじみが無いだけに「誰それ!?」とかイチイチ考えながら観てました。田中とか佐藤とかならねぇ…聞き流せるけど、一回聞いただけじゃ覚えられないし。
でもでもPart1…
押さえるトコは、ちゃんと押さえてました。
特に最後…ドビーのエピソードで終わってくれるとはっ!!!
最後、どこで映画がブチ切られるのか、ソコにハラハラしながら観ていたので(笑)
「どうなるの?どうなるの?」という終わり方でなく、「さぁ、これから立ち向かっていこう!!!」という…
何だろうな、清清しいというか、悲しいんだけど希望はあるよ…みたいな終わり方で、とっても良かったと思います。
もう、本当…ロード・オブ・ザ・リングみたいな終わり方やったらどうしようかと思ってたので………


おぉぅ!!!
今年も残りわずかですね!!!
皆、紅白で嵐でしょうが、今年一年大変お世話になりましたm(_ _)m。
まさか今年中にブログを始められるとは思っていなかったので、これからがスゴク楽しみです。
来年も楽しく愉快に元気に過ごしましょう♪
これからも、よろしくお願いいたします。


以上、白鶴でした。