BONESシーズン5 第11話

こんばんは
高柴です


BONESシーズン5 第11話「X-ファイル・イン・ロズウェル
今回は宇宙人ネタでした。以下犯人は明かしませんが、ネタばれ含みます。
男女の相棒といえばX-ファイルですね。ある意味BONESの大先輩?
どうでもいい話ですが私はこういう相棒ものが大好きです。男女だろうが男2人であろうが女2人であろうがなんでも良いのですが、お互い絶対的な信頼関係を築いていて、補完しあえる相棒関係がすごく好きです。だからブレナン&ブースはまさにど真ん中なのです。
さて、今回は宇宙人マニアが宇宙人っぽい死体を発見するところから始まります。期待を裏切らず誰に対しても宇宙人が地球に来ている可能性をバッサリ否定しちゃうブレナン。でも!いつもよりなんかマシだったような気がする…。やっぱり確実に人間性が成長しているようです。最後はなんとブースと宇宙人ネタの冗談を言い合っていました。あのブレナンが!!
やっぱりアンジェラは使えるな〜と思わせた今作、とうとうアンジェラとウェンデルが付き合っていることがジャックにバレてしまった…。いや、ばらしたんだけど。無理に大丈夫なフリをするジャックが可哀想でした。ジャック好きなんです。最初はあんまり好きじゃなかったんですけど、シーズンが進むたびにお気に入りキャラになっていたので、おのれウェンデルー!!つかアンジェラもヒドイ!!と、ちょっと憤慨しながら見ていました。ああージャックとアンジェラのカップルが一番好きだったのになぁ。ヨリが戻ったりしないですかね?ジャックがこの失恋を通して成長しちゃうオチだったら嫌だな。脇役ってある意味どうなるか予想つかないからドキドキします。
11話ってことはシーズン5の半分のエピソードが終わったわけですね。後半もいろいろ面白そうなので、楽しみです。



高柴